SSブログ

TOEIC:006 初回結果発表! [English]

昨日、9/24に受験したTOEICの試験結果が届きましたぁー!!
受験票用に撮った自分の写真入りの公式認定証なるもの、
なんか、世の中に存在している証みたいでなかなかに良いものですな^^

思ってたよりリスニングが点数取れててビックリ!ここで運使い果たしたから
最近パチンコの調子が悪いのか!?
逆にリーディングは300点超えるかと思ったのですが、ちょっとがっかり。

まあでも、トータルとしては、初めてにしては上出来だゼぃ^^
というか、あと5点で600点じゃん、もうっ(→←;)

次は1月14日のテストを目指して頑張ろっと。

目標は、、、650以上、あやよくば730!?

なにしろリーディング問題では時間がデンデン足りません!
とにかく少しでも速読力をアップすることが重要課題です。
文法問題40問も結構悩んでしまって無駄に時間を食ってしまうので、これも
対策の必要有り!
それと、時計を忘れない方がイイとおもいまーす。

リスニングのほうは、一朝一夕ではいかないと思うので、今回の点数以上
とれればいいかなー。

でも本当は、TV番組の外国人インタビューとかが聞き取れたり、簡単な会話が
出来るようになれたら一番嬉しいんですけどね^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

CHOCOSON

はじめてのTOEIC、しかも時計も消しゴムも
忘れて600点間近とはすごいです。
うちの会社ではTOEICが必須となっていて
周りにも英語の勉強に励んでいる人がいますが、
500点中盤で苦しんでいたりするんですよ。
普段から英語に触れていると自然とスコアは上がると思います。
はやくお気に入りの本や映画を見つけられるといいですね。
by CHOCOSON (2006-10-28 00:37) 

hiruruk

コメントありがとうございます!
チワさんにほめられるなんて、すごく自信になります。
でも、ちょっとリスニングが予想以上に出来すぎたみたいですf^^
なんとなく自分でも600点辺りが壁だろうなぁと思っていますので、
次回の試験までに一皮剥けるべく、できるだけいろいろ英語の本を読んだり洋画を繰り返し観たり聴いたりする予定です。
ちなみに、海外ドラマのフレンズは日本語吹き替えが面白くって、そっちばっかりで見ちゃってるんですよー^^;
by hiruruk (2006-10-30 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

report:06029 運動会♪report:06030 七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。