SSブログ

オレコレ:0008 プリズンブレイク [オレコレ]

昨日観終わりました!
 

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: DVD

え~っ、おいおいおい~!!って感じの幕引きではありましたが^^;

面白かった~~!!!

まずなんと言っても斬新な設定がいいです。

もうすぐ刑が執行される兄を助けるため、囚人として刑務所に
乗り込んで脱獄を図るんですが、、

主人公のスコフィールドは、顔も良いが頭も切れる!
諸葛亮も顔負けの策略、機転の数々でピンチを乗り切ります!

その辺の見せ方も巧くて、どんどん続きが観たくなってしまいました。

塀の中と外とで事態は次々と進んでいくところなんかは、まさに息もつかせぬ
展開です。

なんでしょう、困難と解決が大波小波で次々と押し寄せてくる感じです!
それがワクワクドキドキ度をどんどん増幅させるというか!

ドラマ形式なので、登場人物の心情もけっこう描かれていて、
人の心の移ろい易さ、弱さとか、生きる支えとなる愛情の強さだとか、
ある程度俯瞰的に、それでいてしっかりと見せてくれます。

主人公の兄の息子はオーバー気味ですが好演技かと!
まあ、僕が親子ものに弱いのもあるのかな^^

随所に出てくる折り紙の鶴。物語を語るには、こういうメタファー的な存在は非常に
大切だと思いますが、それが日本語が共通語となっている"ORIGAMI"ってところも
イイですよね^^このあたりはあまりわざとらしくマーケティング的だと引きますけどもー。

見所:
 スコフィールド(主人公)がイケメン。女子は是非。
 スコフィールドの次なる1手。
 ティーバッグ(囚人の一人)の吹き替えの声。「スッコフィールドゥ~
 スコフィールドとサラ女医の恋道。
 死刑囚リンカーン(主人公兄)の息子LJの表情の歪み具合


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

report:07002 落書きreport:07003 皮膚科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。