SSブログ

オレコレ:0009 モンスターハンターポータブル2nd [オレコレ]

モンスターハンターポータブル2nd
とうとう購入してしまいました。今までこういった類の、
映像的に刺激の強いものは、子供がいる手前避けてきました。
このゲームはCEROという審査機関に言わせると15才以上推奨らしいです。
モンスターを剣やボウガンなどの武器で攻撃したり、その際に血のエフェクト
があったりという部分がひっかかるのでしょうか。
まあ、これはテーマが狩りだけに仕方ないのかな。

子供たちに、とくにリョウタに見つからないようにプレイしないとっ。

このシリーズまったくの初めてで、手探り状態で
とりあえず訓練第1回まで終わったところまでの感想です。

・移動が難しい。けどこれは慣れるかな。
・武器の構えや効果音などがイイ!

このシリーズは、仲間と協力してより強いモンスターを倒す
のが醍醐味なんだと思いますが、ゲーム仲間のいない僕が
1人プレイでどこまで出来るかなぁf^^

本来はPSP同士で直接通信するところを、PCを介して
離れたユーザーとも通信できる裏技があって、PSPをよく
遊んでた2年前くらいに、海外のPSPユーザーとみんゴルを遊んだことが
ありましたが、今も使えるか!?もしあるとすれば、モンハンはこれに対応しているか!?
ちょっと調べてみたいと思いまっす。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

グピルメン

慣れるまで、かなり難しいでしょう?でも相当ハマってます。
by グピルメン (2007-02-28 15:26) 

hiruruk

新武器の狩猟笛を使ってます^^ いろいろやり込む要素があって、人それぞれな楽しみ方が出来そうですね。インターネットを通してオンラインが楽しめればもっと良かったのにと思います。
by hiruruk (2007-03-01 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。