SSブログ

report:07010 育児放棄で放置死 [思うこと]

21歳の母親が1歳と4歳の男児をを置き去りにして交際相手の男性宅へ。1ヶ月以上放置し、1歳の子は餓死、4歳の長男は生ごみやマヨネーズなどの調味料を食べて生きながらえたということです。そしてなんとも痛ましいのは、その母親が戻ったときに、長男は、そのバカ親に抱きついたそうです。

子供の寛大さは偉大です。

赤ちゃんポストがあれば1歳の子は助かったでしょうか。でも、このような親にはポストに入れる行動すら期待できないのでは、と思ってしまいます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

グピルメン

これ、nice!を押す事じゃないんですけど、もう、こういうニュース聞くたびに、なんかツライっすよね。。。4才の子が見た光景とか、考えただけでツライ。世の中、確実に親バ●よりも●カ親が増えててホント、寂しいっすね。。。
by グピルメン (2007-04-07 17:00) 

hiruruk

コメントありがとうございます。
うまい!
って言ってる場合じゃないんですけど、一日も早く赤ちゃんポストが普及してほしい派です。
虐待とか、育児放棄とか、人として、親としての責任、とかはあえて言いません。
そしてあえて言いたいのは、今の子供がこれからの日本を支えていく、そして、僕たちが老いぼれたときには、その少ない人数で支えてもらわなきゃいけない、時間軸で支えあう存在なのに。バカ親のしたことが回りまわって僕らの世代全体がしっぺ返しを食らいます。
by hiruruk (2007-04-08 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。