SSブログ

オレコレ:0012 ジャパニーズドリーマー 桑田真澄(単語チェック470-490) [オレコレ]

ジャパニーズドリーマー 桑田真澄

勝手難易度 ★★★☆☆
夢を持って生きる人の強さ、凄さというは、その人の周りにも大きな影響を与えるんだと思います。

春キャンプでの怪我をニュースで見たときには、僕も唖然としてしまいました。
野球の神様よ、そこまでするか!?

桑田真澄という投手は、この記事にも書いてありましたが、10代からスターの道を歩んできて、
常に世間の注目を浴びてきました。それでも僕たちが彼を身近に感じれるのは、ファンを大切に
する優しさや、謙虚な姿勢というものを、彼の笑顔から感じ取れるからなのでしょう。

今回の怪我も、不屈の魂(←本当に桑田投手に良く似合う言葉です)で乗り越え、39歳という年齢
にして夢のメジャーデビューを果たし、現在まで5度登板して失点はヤンキースのロドリゲスに打
たれたホームランのみという、幸先の良いスタートを切りました。

監督の起用方法さえうまくいけば、このままいけそうですよね!
先発の早い球に慣れた頃に桑田投手の緩いカーブで翻弄し、そしてまた球の速いクローザーにつなぐ、と。
いやぁ、本当に楽しみです!

それから、桑田投手は英語を話せます。詳しくは分かりませんが、メジャーリーグでプレイしたいという一心で、
英語をマスターしたのでしょうか。これもスゴイことです!

周りで「何のために生きているのか分からなくなる。」なんて声をしばしば聞きます。
僕も、日々の生活に疲れて逃げ出したくなるときもあります。

そんなときは、テレビをつけて、桑田投手を見よう。
彼の投げる1球からパワーを分けてもらったら、きっとまた前に進めるはず。

桑田投手、応援しています!!

今日イチSENTENSE
彼の信念が伝わってくるコメントです!

"I know they have been losing here for a long time," he said of the Pirates. "I believe baseball is not an individual game. It is a team sport. And I want to show the attitude of winning. You always have to believe. You can never give up." Easy to believe, coming from this source.
「私は知っている/彼らがここで負けていることを/長い間」/彼はパイレーツについて言った/「私は信じる/野球は個人のゲームじゃない/それはチームスポーツだ。/そして私は示したい/勝ちにいく姿勢を/あなたがたは信じなくてはならない。/あきらめちゃだめだ。」/信じるのはたやすい/彼からの言葉なので



   ▼ Click, Click and Click! ▼
470. seaweed 海草、のり
-
 
471. buzz ブザー、活気、騒音、ざわつく
-
 
472. tantalizingly 見せつけて、興味が持てるほど、じらすように
-
 
473. moribund 停滞している、消滅寸前の
-
 
474. deception だますこと、うそ、ごまかし
-
 
475. versatile 用途の広い、多目的な、多才な[
-
 
476. arsenal 兵器庫、兵器工場
-
 
477. velocity 速さ、速度
-
 
478. lone ただ一つの、ひとりの
-
 
479. hack たたき切ること、切れ目、刻み目、うまくやり抜く
-
 
480. guile 悪巧み、策略、ずるさ
-
 
480. impeccable 罪のない、欠点{けってん}のない、申し分のない
-
 
481. sprain ねんざ
-
 
482. ankle 足首、くるぶし、足関節、歩く
-
 
483. poise バランス、釣り合い、振る舞い、態度、~のバランスを取る、~しようと身構える
-
 
484. nod うなずき、会釈、居眠り
-
 
485. culminate クライマックス、(~に)終わる、結果的に(~に)なる、~の最後{さいご}を飾る
-
 
486. contractual 契約(上)の
-
 
487. obligation 義務、(社会的)責任
-
 
488. greet 投手の代わりばなに打つ、~に知覚される、反応する、 ~にあいさつする
-
 
489. wistfully 物欲しそうに、物思いに沈んで、物憂げに、切ない気持ちで
-
 
490. envision 〔将来のことを〕想像する、心に描く、思いを巡らす
-
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。