SSブログ

オレコレ:0013 ぼくのなつやすみ3 [オレコレ]

ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 特典 ジャポニカ学習帳・ぼくなつ版付き

ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 特典 ジャポニカ学習帳・ぼくなつ版付き

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/05
  • メディア: ビデオゲーム


ぼくのなつやすみ3を購入し、さっそくプレイしてみました。

先月発売されたファンタジーRPGの「フォークスソウル」と悩んだのですが、こちらはハマり過ぎて生活に支障が出るかも知れないなと、思いとどまりました。なんとなく気軽に楽しめそうな「ぼくなつ3」を選びました。

北海道のおじの家で1ヶ月を過ごすというゲームですが、個人的に重要なポイントとしては、

1.同級生のいとこ(女の子)
2.酪農

この二つが、僕の少年時代とかぶりました。
僕にも同級生のいとこがいて、小学生の夏休みや冬休みには、お互いの家に泊まりに行ったりしてとても楽しかったのを覚えています。また、父方の実家は、当時山梨の清里で酪農とペンションを営んでいて、牛の世話しているのを見学したり、泊まりにくるお客さんにかわいがってもらったりしていました。

ゲーム的な要素としては、今のところ虫捕りにハマっています、主にリョウタがf^^

オニヤンマ捕りましたよ!!

リアル子供時代にも、1度だけ捕まえた事があり、大興奮したのを思い出しました。

明日は魚釣りしてみようかなぁ。
リアルでは、にじますを釣堀で釣った程度の貧しい経験しかありませんが、どんな魚が釣れるか楽しみです♪

まだまだいろいろな遊びが出来るようだし、いとこの緑ちゃんや友達との交流など、これからどんな展開になるのか、ワクワクしています^^


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

hikari

はじめまして。。。^^!
かわいい子供さんたちですね^^!
今が一番手をかけてあげられる時ですね。。。
子供の無邪気さは心癒されますね^^!
by hikari (2007-07-08 07:41) 

hiruruk

hikariさん、コメントありがとうございます!
3チビーズの写真見ていただいたんですね!
3人いると、毎日が大騒ぎで、休日はあっという間に過ぎてしまいます^^;
子育てにも体力が必要だなぁと痛感しています。でもやっぱりパワーの源はその子供たちなんですけどね^^
by hiruruk (2007-07-08 18:40) 

yoshi

うちの息子がデモ画面のビデオの前で釘付けになりました。
「いくよ~」と声をかけても完璧無視、、。
何を見ているのかと思ったら、、「ぼくのなつやすみ」
いや~、、美しかった、、。 
ハマリました。  ずっと眺めていたかった。
家内が「行くよ~」と私と息子に声をかけに戻ってきました。
by yoshi (2007-07-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。