SSブログ

Report:07025 ナント、ブログが2年続きました! [思うこと]

ブログを始めて2年になりました。
長男のリョウタも今日で6歳です。始めた頃は、マヤは1才になったばかり、サクはまだ生まれていませんでした。
子育てに関する自分の思いを書き留めていこうと始めたこのブログも、今や自分の好きな事についてとか、英語学習などの記事も増え、ちょっとずつ形を変えて今日までなんとか続いてきましたー。

nice!を押してくれたり、コメントいただいた方には本当に感謝感激です^^/
また、見たよと言ってくれる友人や先輩方にも感謝感激であります^^/

■現時点での総閲覧数   50770
 いろんな記事を書くとキーワードによって閲覧数がかなり上がったりしますが、
 とりとめのない、なんでもアリのブログになりつつあります^^;

■閲覧数BEST3  
 ハリーポッター、エヴァ、モンスターハンター、、TOP3はいずれもキーワードで検索された記事ですねf^^

 1位 English:068 ハリーポッター最終作(単語チェック491-500) 1587

 2位 パチエヴァ:004 8月収支報告 1466

 3位 オレコレ:0009 モンスターハンターポータブル2nd 1143

■自分的BEST3
 書き始めのいくつかの記事はかなり時間をかけて書いていたような。
 徐々に慣れていくと、たまたま子育てパパさんママさんが見てくれた時などに
 参考になるような記事を、といっちょ前に意識し始めまして、、
 その後は、同じ好きな事を検索した人が読んでくれないかなぁ、とか、これから英語を勉強したい
 人が訪問してくれたらいいなぁとか、さらに出すぎた事を少し考えるようになってきました。
 でも基本のテーマは、あくまで、「子供への愛のメッセージ」のつもりです^^ 

 1位 report:5 激動の?生い立ち-亮太編その1-
  ブログを始めたばかりのこの頃は、誰がみるとかそんなこと考えず、
  闇雲に思いのたけを書いていた感じですf^^でも、こんな記事でも、読み返すと
  家族一緒って、当たり前のことじゃないんだなぁとしみじみと思う次第です。。

 2位 English:071 ミッキーの英語講座「目標設定」
  英語学習にとても役立つ、ITProのミッキー先生の英語講座のサイトに普段は
  ほとんどしないトラックバックをしてみたら、なんとご本人にコメントを頂きました!
  その後の連絡は、恐縮してしまって出来ていませんが、とても励みになりました。

 3位 TOEIC:063 PS3記事で英語「アサシンズクリード11月発売決定」(単語チェック450-454)
  オレコレ的に気になるゲーム業界をチェックしながら英語の勉強もしようという
  目論見で海外のサイトをチェックすると、タイトルや内容ではなく、プロデューサーの
  美しさに思わずきゃぷちゃあして載せてしまったという、恥ずかしい記事です。いや
  しかし本当に美しい^^こんな美人さんがコアなゲームタイトルの説明をしているとい
  うギャップがまたスゴイ♪
 
これまで、いくつかのとても素敵なブログを見つけ、読者にさせていただきました。
これからもそういったブログの更新をチェックするのが楽しみなのと同時に、それがまた自分のブログへの励みにもなります。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

yoshi

ご長男のお誕生日と2年継続のお祝いに1日遅れとなってしまいました。
<(_ _)>
hirurukさんのブログから私も色々と学ばせて頂いております。
今後とも宜しくお願いいたします。
by yoshi (2007-09-12 20:18) 

グピルメン

うわ!ウチと同じくらいなんですね。ウチもたぶん2年経ったと思います。2年続けるってシンドイですよね。。。

ところで、「ビューティフル塊魂」ですが、PS3版は、今んとこ手違いだったみたいです。
by グピルメン (2007-09-12 20:50) 

hiruruk

yoshiさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます~m(__)m
世界では、6年前からひとつの大きな不幸の渦がはじまりましたが、そんな日にリョウタが生まれてから6年、僕ら家族にとっては幸せな6年でした。
心の迷いが生じたときにはぜひご覧ください!と声を大にして言いたいくらい、素敵なyoshiさんのブログをいつも楽しみにしております。
こちらこそ、よろしくお願いしますです。

グピルメンさん、こんばんは。
ソニブロのご意見番として、2年間も続けていくのは大変だったと思いますが、僕も含めてグピルメンさんの記事を楽しみにしている人はたくさんいますので、これからも頑張ってください!
一時休止されてたときは、日々のささやかな楽しみがなくなりホント寂しかったですので、もう休んじゃだめですよ~!!なんてプレッシャーかけてしまってスミマセンf^^目指せソニブロのタモリ!ん?ちょっと違うか?

あ、塊魂はメーカーサイトのWebマスターの手違いだったんですかねぇ。それとも、、
by hiruruk (2007-09-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。