SSブログ

オレコレ:0016 北京五輪アジア予選で韓国に勝利!!! [オレコレ]

勝った。。。。。

しかし、なんという試合だろう!

日本野球屈指のピッチャーを前に、韓国は本当に粘り強かった。

内角の厳しい球を避けずにデッドボールで出塁すること2度。

長打2本で1点を取るかと思えば、四死球を絡めて犠牲フライで終盤で1点差に追い詰めたり、星野監督やゲストのSMAP中居君も言っていましたが、テレビで観ている僕も、

 

疲れた!

オリンピックでも決勝戦は韓国と戦うかもしれませんね。

それにしても、普段のシーズンでは見られない、選手のみんなの1試合に賭ける気迫が伝わってきて本当に感動しました。

それに、ジャイアンツファンの僕としては、阿部が打ち、上原が圧巻のピッチングで締め、改めてファンになりました^^


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

CHOCOSON

すごかったですよね。
前日までは日本は無敵かのような幻想がありましたが、
韓国も相当強いんですね。オリンピックが楽しみです。
カープファンの僕としては、代表選抜時には唯一のカープ選手で、
昨日時点で阪神選手になってしまった新井の活躍が
嬉しくもあり、複雑な気持ちでもありました。。。【チワ】
by CHOCOSON (2007-12-03 21:09) 

こんばんわ。
今日で3連勝して北京オリンピック出場決定ですね。
楽しみです。
by (2007-12-04 01:03) 

hiruruk

チワさん、ありがとうございます。
いやあ、新井選手凄かったですねぇ!不動の4番に据えた星の監督の決断も素晴らしかった!
球場に応援しているファンの中に、カープのユニフォームを来て新井選手のプラカードを掲げている人を見かけました。。
古い考え方かもしれませんが、FA制度は日本人の和の心にはそぐわない気がしますよ。。

ゼブラネクタイさん、ありがとうございます。
これでようやくスタートラインに立ったということなんですね。なんだかもう、燃え尽きちゃったくらいの勢いですf^^
でも、今の日本だったら、どこにも負ける気がしませんねっ!
by hiruruk (2007-12-04 12:15) 

yoshi

おお!! すみません、、ここを読んで、
僕がhirurukさんの結構以前の過去記事に書き込みしていた事に、
あらためて気付きました。 スミマセン、、。

いや、、ほんと、、あの試合は観ていて疲れましたね~。

「日本人の和の心」  All as one ですね。 僕もこれが良いです。

欧米は、One for all. All for one. この考えも良いのですが、
One for all. は根付いているけど、、All for one. の精神を育てるのが弱いと僕は感じています。 
by yoshi (2007-12-22 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。