SSブログ

原監督のくじ運はどうなんだ!? [思うこと]

いよいよプロ野球のドラフト会議がはじまります。

今年は、何と言っても東海大相模の大田君!

憧れの原監督を慕って、地元から遠い原監督の母校・東海大相模
に入り、清原の記録を抜く高校通算65本の本塁打、50M5秒8
の俊足、遠投110Mと、まさに超高校級のスラッガー!

歴史を遡ると、原監督は、ドラフト会議で4球団の抽選の中から、
当時の藤田監督に引き当てられ、ジャイアンツに入団しました。

また、ヤンキースの松井秀喜選手は、当時の長嶋監督が4球団の
抽選の中から見事交渉権を獲得、ジャイアンツに入団しました。

歴史は繰り返す!繰り返して欲しい!!

原監督の記者へのコメントに「信念、岩をも通す」とあったように
見事、相思相愛の大田選手を引き当てることが出来るか!!

それとも、もう一人の注目の外野手、ホンダの長野選手が2年越し
の巨人への想いを実らせるか!!

もう仕事どころじゃありませんって!?

私は生粋の原ファンなので、日本シリーズ、ドラフト、WBCと、
最近プロ野球ニュースが楽しくて仕方ありません(/>∀<)/
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

ゆっち

WBCの監督が原監督に決まりましたね!
「そうきたかっ!」と思いましたが、若い力と目線で勝てるチームを作って欲しいですね!(*^^)v
でも、今日の日本シリーズの初戦は惜しくも負けてしまいましたね。しかし、勝負はまだまだこれから、ファイトで応援しましょう!!!
by ゆっち (2008-11-02 01:02) 

CHOCOSON

大田君は原監督が引き当てましたね。おめでとうございます。
(彼は私の住む広島県福山の出身なんですよー。)

それにしても巨人ファンがうらやましい時期です。
僕は東出の残留を祈る今日この頃です。【チワ】
by CHOCOSON (2008-11-03 22:25) 

hiruruk

ゆっちさん、ありがとうございます!
そうですそうです、2戦目につづき今日3戦目も勝ちましたよ~^^v
この調子で日本一、そしてWBCで世界一ですね!

チワさん、ありがとうございます!
そうなんですかぁ!じゃあチワさんも大田君を応援しましょう!?
広島はさすが、地元選手を取りましたね!
来年も広島とのいい勝負が見れそう。そのためにも東出残ると良いですね(><)
by hiruruk (2008-11-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。