SSブログ

悔しいの一言に尽きる・・・ [思うこと]

その瞬間、僕達のペナントレースは終わりました。

西武渡辺監督は、CSを征した時の原監督の8回の胴上げより
1回多い9回、宙に舞いました。

東京ドームをわずかに陣取ったレフトスタンドのファンと共に
選手達が万歳三唱をする姿がTVに映ります。

隣でリョウタの泣き声が聞こえました。

それにつられて僕も感情を抑えきれず、リョウタを抱きかかえ
ながら目を腫らしてしまいました。

悔しいの一言に尽きる・・・

試合後の原監督のコメントだそうです。

ファンの思いも一緒です。それ以外にありません。

まだ昨日を引きずってるかな。。
僕も1年間一生懸命応援したし、リョウタとは球場にも足を運んだし。。

ホント悔しいです!

でもこれだけは言いたい!!

選手、監督・コーチ、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!
そして、たくさんの興奮と喜びを有難うございました!!

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5

爆弾小僧

ジャイアンツ残念でしたね。
”悔しい”って気持ちを共有できるお子さんがいらっしゃるのが、うらやましいです。
今シーズンも応援お疲れ様でした。
by 爆弾小僧 (2008-11-10 17:43) 

ゆっち

本当に、ファンとしても“悔しい”の一言ですが、それと同じくらい“お疲れ様でした”と言いたいですね!
見ている側はつい負けると攻める気持ちが湧いてしまいますが、モチベーションを保ってシーズンを戦い抜くというのは、とても大変ですよね。

リョウタくん、球場でのいい顔は私の中に残っています。
きっと、来シーズンもパパと一緒にメガホンを振るのでしょうね(*^_^*)
その時まで、こちらも“興奮”と“声援”のパワーを溜めておきましょうか(^_-)-☆
by ゆっち (2008-11-10 22:47) 

hiruruk

爆弾小僧さん、ありがとうございます!
リョウタは、勝負事で負けると、よく泣いてしまう癖があるのですが、
この日はびっくりしました。西武のすごい喜びようが悔しさを倍増させた
たんだと思います。
来年こそは、日本一奪回です!

ゆっちさん、ありがとうございます!
覚えていてくださってリョウタも幸せモノです^^v
もう本当に1年間楽しませてもらいました。
ドラフトでは、将来の巨人を背負う相思相愛の選手を引き当てたし、
WBCでは原ジャパンが見れるし、もう贅沢は言いません^^
両チームとも本当にいい試合をして、最高の日本シリーズだったと思います。
来年も球場に足を運びたいです!

by hiruruk (2008-11-11 16:20) 

ゼブラネクタイ

残念でしたけど
良い試合ばかりでしたね。
ジャイアンツファンでも西部ファンでもありませんが
毎日楽しく見せてもらいました。
 パチンコと一緒でなかなか3連勝は出来ないもんです。
WBCの原監督の采配も楽しみです。
by ゼブラネクタイ (2008-11-12 16:41) 

narl


子供にもらい泣きのパパ。
いいチーム(家族)なんでしょうね。




ファン・サポーターって言葉。
少し忘れかけてた気がします。

不振によるブーイングや
選手の不祥事ニュース。

そんなんじゃなかった。
純粋に応援したいだけ。
それだけいいハズ。

それがファンでありサポーター。

だから悔しい。
批判するヒマなんてなく
ただただ悔しい。

それがファンでありサポーター。

次のシーズンも頑張ろう。
頑張って応援しよう。
選手と一緒に戦おう。


あんれ・・らしくないコメントだ・・・・


by narl (2008-11-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。