SSブログ

君たちがいるから頑張れる [一姫三太郎]

このブログに立ち寄ってくださった全ての皆様に

今年も幸あれーーーーー(/>∀<)/

去年後半からはパチンコも出来なくなり、めっきり更新が少なくなりましたが、
今年は、子育て、英語学習、パチンコ(しばらくは打てそうにありませんが)、
その他いろいろ、それらにまつわる一人の男の人生をもっと赤裸々に出していき
たいです!

さて、去年の年末年始休みは9日間あったのですが、今年は曜日のめぐり合わせ
の関係で6日間になってしまいました。

それでもこれだけまとめて休みをとれるんだから、感謝しなくては、ですね。

この休みも子供達と本当に楽しく過ごすことが出来ました。

休み中、ガストの宅配サービスを頼んだのですが、家の呼び鈴が鳴るや
末っ子サク(4才)が飛び出していって
「はーい!」
「だれですかー!」
と裸足のまま下りて玄関のドアを開けました。
そして、料理の入った大きい箱を渡してもらおうと小さい手を懸命に差し出す姿
が我が子ながらとても可愛い!そんなに大きいの持てるはず無いのに^^;

マヤ(5才)はお勉強に目覚めたようです!?
おばあちゃんに買ってもらった5才用のひらがな、数字、カタカナのテキストを
自分から進んでやっています!
がんばりシールというのが付いていて、1ページ終わったらそれを貼るのが楽しみ
みたいです。
いつもリョウタ(8才)とパパが一緒に勉強している姿を見ていて、きっと羨ましい気持ちも
あったのかなぁ。
これからが楽しみです!

それから、これまたおばあちゃんに買ってもらったリョウタの自転車が、この年末年始も
出動することが出来ず、少し心残りでした。
もう2年生ですから、大半のお友達は乗れるんでしょうね・・・。
でも、ピアノ弾いたり、ゲームしたり、図鑑を見たり、勉強したり、私が一緒にいると、リョウタが
無邪気に喜んでくれるのがとても嬉しく感じたお正月でした。
あと何年かで反抗期が来て、思春期が来ると、一緒に手をつないだり、喜んで抱きついて
来たり、ということが段々となくなっていくのか・・・思うと、少し切なくなります。

こんな幸せな時がいつまでも続いて欲しい・・・。

でも、時間はそれを許しません。

今日から、日常の生活が始まります。

父ちゃん頑張るぞっ!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

AJ

hirurukさんどもー

今年も宜しくです~


うーん・・パパしてますなぁ・・・
ニヤニヤしてるhirurukさんが目に浮かびます。

お父さんは大変ですね。
仕事・資産・子供。
しかしhirurukさんちは楽しい家族に見えます。

なんか変な気持ちです。
「なんか」というのは
AJと比べてと・・・ うーん・・

まとまんないのでこのへんで。

お互い良い年だといいですね!

by AJ (2010-01-05 08:03) 

hiruruk

AJさん、ありがとうございます!

そうなんです、本当に幸せなパパしてます^^
今のところ、仕事30点、資産ー80点、子供120点満点
という感じで、かなり個人的には子供に依存しているのかも知れません。
今年は年収100万アップを目指して、仕事と資産の充実を図りたいです!
by hiruruk (2010-01-07 22:02) 

hiruruk

tenさん、ありがとうございます!
by hiruruk (2010-01-07 22:03) 

ゆっち

こんなに遅くなってしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(__)m

お子様のご成長ぶりを読んでいて、私も姪達との事に心が飛びました。

のんのは、1年生ですが、叔母離れしています。それは成長している事だから喜ぶべきなのでしょうが、ちょっと寂しいです^^; 今は、兄の影響で英語にも興味を持ち始めたようです。
かおりは2歳になり、今が一番可愛い時期でしょうか?根がコミカルなようで、彼女を見ている方がテレビより面白いです(^◇^)

hirurukさんには、3人3様の喜びを運んでくれる天使さん達ですね(#^.^#)
タイトルの通り、頑張れるお気持ち・・・子がいないけど、分かる気がします。
今年も3人の天使さんがご健勝で、hirurukさんが頑張れますように!!!


by ゆっち (2010-01-12 15:44) 

syow24

コメントありがとうございました~♪
ご無沙汰してます><
覚えていていただいて感激でした(・∀・)
全く更新はしていなかったのですが、
ブログにはちょくちょく覗きに来てました!
エヴァパチの記事書かないな~と思ってたのですが、
パパ大忙しですね(〃゚д゚;A 
自分もパチ屋からはちょっと遠ざかってしまったのですが、
何かを機にまた始まるかも・・・∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
今年はマメ・・に更新しようと思いますので、またよろしくお願いしま~す^^
by syow24 (2010-01-21 22:26) 

Hirosuke

ご無沙汰しています。

こんな新ブログを書いています。
-----------------------------------------
ヤマト高校♪合唱部 「わが里程標♪マイルストーン」
http://hironagayusuke.blog.so-net.ne.jp/
-----------------------------------------

歌と恋。
希望と苦悩。
生と死。 

【真と虚】の間で揺れ動く【現在・過去・未来】。

合唱曲や新旧・和洋のヒット曲と共に振り返る、我が半生の里程標。

【昭和と平成の「硝子の10代」に捧げる青春白書】は
「白線流し」「思ひ出ぽろぽろ」を超えるか?


僕の全てを注ぎ込んで書いています。
-----------------------------
にほんブログ村 恋愛ブログ
【高校 1位】
【中学 2位】
【10代 3位】

http://hironagayusuke.blog.so-net.ne.jp/2011-09-08
--------------------------------------------

是非ご訪問ください。

by Hirosuke (2011-09-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。