SSブログ

report:1 はじめに [思うこと]

僕は茨城に住む30歳フツーのサラリーマン。同い年の妻ともうすぐ4歳になる息子・亮太と1歳になったばかりの麻弥、それから来月出てくる予定の次男(名前はまだない)の5人家族だ。

2年半前、一度離婚している。

1年ちょっと前、離婚した妻と再婚した。

失ってはじめてわかるかけがえのないもの。

僕がもらったこの最高の幸せを、いろいろな形で君達に伝えたい。
そしていつか君達が愛する人と結婚して、子供が出来たなら
その幸せを君たちの子供にちゃんと伝えて欲しい。

愛を伝えること。それが子育てだと思う。

今の社会環境は、家族を増やして生きていく事に厳しい。

僕の場合、貯蓄なんかゼロで収入も都内の企業に比べたら、、
比べたくもない。

それでも親や周りの人の支えで何とか暮らしていけるのは本当にありがたい事だと思う。

これからの生活に不安もあるが、3人の子供をしっかりと育てていきたい。

このブログでは、経済的にも人間的にも未熟な僕の子育てに関するレポートを記していこうと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。