SSブログ

report:2 期日前投票 [思うこと]

今から家族そろって期日前投票に行く。

モー娘の歌でもあったような。
”選挙の日はうちじゃ何故か投票行って外食するんだ♪”

とても幸せな風景だと思う。民主主義市民の鏡じゃあないか。

子供たちの明日を決める一票を投じてこよう。

きっと僕と同じように、子供たちの未来を思う一票を投じる人がいて、それが集まれば何千万票という日本を動かす力になるはずだ。そう信じよう。
(ただ、この一体感というのは時にやっかいだ。人は一体感を味わいたい。すると、本当の潜在的な自分の意思に反した選択をすることが結構あるような気がする。マスコミに扇動されることもその一種じゃないだろうか?)

今日の亮太と麻弥はいつもと同じように元気に遊んでる。
麻弥、ちょっと女っぽくなったかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。