SSブログ

report:27 800g [思うこと]

東京FMの朝の番組「6SENSE」で、パーソナリティの七尾藍佳さんが、投稿を読む。
詳しくは覚えていないが、
 800gという未熟児で生まれた双子の子供を、必死に育てて1歳の誕生日を迎えた。
 今まで支えてくれたお母さんにとても感謝している。
というような内容だったと思う。
朝からとても感動してしまった。800gって、二人足しても1600gでしょう!
周りの支えと、親の努力と、双子の赤ちゃん自身の生命力、全部美しい。
1才の誕生日おめでとう!って心からお祝いしたい。

ウチの4歳2ヶ月の長男は、最近La-Qというブロックがお気に入りだ。まだ平面でしか繋げられないが、ただくっつけているだけではなく、ちゃんと作りたいイメージがあって、それを形にしてきている。いいんじゃない?こういうのはゲームと違って安心して遊ばせられるなあ。
周りと比べると、まだ体も小さいし、ほとんど絵も描けないし、成長は遅い方かもしれない。でも、そんなことは本当に些細な事なんだと、800gの双子の赤ちゃんに教わった。

ドラゴン飛行中?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。