SSブログ

report:28 恵まれた環境 [思うこと]

nobodyknows+
エル・ミラドール ~展望台の唄~ 一つ前のシングル
の詞の中に、

恵まれた環境 気づかねぇフリ

やり切れぬ日常 ってここニッポン!

というような部分がある。このメッセージ、僕にとってはとても耳が痛い。

今の僕はとても恵まれた環境だ。負の財産(><;)を抱えながらも、心ある人のおかげで住むところに困らない。友人や家族には何度助けてもらった事か。

なのに、僕は毎日不満を抱えて過ごしている。不満というのは、成長するためのエネルギーにもなるのだから、あってはならないものではないはずだ。だけど、よりよい生活、よりよい環境を目指す時、気をつけなきゃいけないのは、その不満を人のせいにしたり、周りにあてつけたりするようなことは避けなきゃいけないということ。

そのために日々出来ることは何だろう。まずは今の環境を与えてくれた近くの人への感謝を行動で示してみたい。事あるごとに足元を見つめる機会を持ちたい。その次に、現状打破のために自分にできる事を少しずつでいいから考えよう。不満は次のステップへのチャンスなのだから。

二日に一度の爽玖の入浴シーン♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。