SSブログ

report:06001 久しぶりの更新! [思うこと]

新年あけましておめでとうございます!12月はほとんど更新できませんでしたが、何とか年を越すことができました。
2006年はどんな年になるんでしょうか?きっとタダでは済まない激動の1年になることでしょう。
そんな中で、僕はといえば、子供たちが健やかに成長していけるような環境づくりをしていけるか、不安だらけで2006年を迎えました。
ちょっと気になること
亮太: 運動不足、栄養不足が心配。好き嫌いが激しい。箸が使えない。泣き虫。

麻弥: 皮膚炎が絶えない。よく人をぶつ。指をしゃぶる。

爽玖: 頭と耳の形。

書いていて、なんてかわいい悩みだろうと思いました。世界には決して平等とは言えない環境の中で、あまりに短い命を終える子供たちがたくさんいます。そう考えたところで、僕には世界を救う力は無いし、神様でもありません。だから、せめて3人の子供の父親としての使命を果たさなきゃなぁと思っています。

今日の名言   碇シンジ 「逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。