SSブログ

TOEIC:004 まずは文法から! [English]

別冊宝島991号「弱点を徹底的につぶす 英語「基礎固めドリル」」

別冊宝島991号「弱点を徹底的につぶす 英語「基礎固めドリル」」

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2004/02/29
  • メディア: 単行本


このドリルでPart1の文法をテストしたところ、、

A,B,CのBランクで、基本的な文法がやや不十分です。ときたもんだ!
とくに、仮定法、強調、二重否定、倒置が駄目でした。それと、疑問詞も、
「~じゃないですよね?」
「はい、ちがいます。」
とか、読んでるうちに訳わからなくなりました(><)

基礎工事から励むしかなさそうです~~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

CHOCOSON

TOEICがんばってますね!
点数をとることが目的なのであれば、
試験対策系のテキストを使うといいかもしれません。
問題のパターンに慣れることもできますし。
ヒアリングは、僕の場合はお気に入りの映画をDVDで買って、
字幕をOFFにして聞きまくる、ということをやっています。
ヒアリングは結構しゃべり言葉や引っ掛け問題が多く、
典型的な言い回しを頭で覚えているだけだと厳しいです。【チワ】
by CHOCOSON (2006-08-09 21:09) 

hiruruk

チワさん、こんにちはっ。
アドバイスありがとうございます^^/
そうなんです、とりあえず点数がとりたいんですよ~。
730以上あれば、手当てとか昇進に有利になるのでっす。
チワさんのブログ見て、ボクもフレンズ観はじめました~
by hiruruk (2006-08-10 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。