SSブログ

オレコレ:0001 草薙剛主演 [オレコレ]

10月10日から、草薙剛主演の僕生き3部作ドラマの完結編として、
「僕の歩く道」がスタートするらしいですね!

2作目の僕と彼女と彼女の生きる道

僕と彼女と彼女の生きる道

僕と彼女と彼女の生きる道

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/06/25
  • メディア: DVD


を観て、とても良かったので今回も観ようと思います。個人的には振り返れば奴がいる、若者の全て以来不振続きのフジドラマですが、ツヨポンのドラマだけは別格のような気がします。そして今回もかな~り期待しています。

主人公は知能が6歳で止まってしまう病気の持ち主ということですが、
この場合、そういう障害を持った人とその周囲の人たちの心情描写がメインか、
主人公の行動によって変化する空気というか、世界(もちろんそれは人の気持ち→行動によって作られたモノ)を重点的に描くのかで毛色が変わってきそうですね。
前者だとドキュメント風の2時間ドラマとかの方が合っていると思うので、
僕としては後者タイプでTBSドラマ「世界の中心」みたく情緒豊かに描いて欲しいなと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。