SSブログ

オレコレ:0002 阪神のJFKは、、 [オレコレ]

ちょっとお疲れのようですが、
20世紀最大のなぞの一つといえば、JFK、ケネディ大統領暗殺事件です。

ディレクターズカット JFK  特別編集版

ディレクターズカット JFK 特別編集版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: DVD


映画「JFK」は、
このJFKを暗殺した犯人は誰か、世界の大国に君臨したアメリカの国家的陰謀を追求したオリバーストーン監督の傑作です。
公開当時は、相当な論争が巻き起こったみたいですね。
僕はリアルタイムでは観てなくて、テレビがビデオで観ました。
この映画は、ゼッッッタイに吹き替え版の方がイイと思います!!
なんといっても、主役の検事扮するケビン・コスナーの声を演じた
津嘉山正種さんが素晴らしいのです!
クライマックスの法廷シーンでの涙をこらえながらの訴えでは、
ケビンコスナー本人以上に?説得力があり、僕も公聴人の一人になって
聞き入ってしまう感覚で、本当に感動しました。
まあ、英語が母国語では無いのでしょうがないと言えばそれまでですがf^^

見所:3時間以上の大作(嫁さんは途中で寝てました;;)
   津嘉山正種さんの渋い声(聞き所ですね^^)
   世界の大国アメリカを巣食う闇と戦った男の生き様


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。