SSブログ

オレコレ:0003 「METALLICA」 [オレコレ]

METALLICA

METALLICA

  • アーティスト: メタリカ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1991/08/29
  • メディア: CD

これは、大学浪人時代に友人に勧められて聴きました。
今でもメタルロックの大御所的存在のメタリカですが、
僕はこの1枚しか知りませんf^^
このアルバムが凄すぎて、もうそれだけで満足というか、
知っている人に聞くと、このアルバム(通称ブラックアルバムと呼ばれています)
だけ毛色が違うらしく、他のアルバムは僕の求めるモノとは違うんだろうと
勝手に思い込んでいます。

特徴:1.イントロが長かっこいい!
   2.ギターのリフが重かっこいい!
   3.その上メロディーも美かっこいい!
   4.へヴィメタルで1500万枚以上のセールス!有り得なかっこいい!

ギターを少しでも真似ようと、スコア買ってきて練習したりもしました。
ロック音楽史としてみても、間違いなく大きな1枚なはずです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。