SSブログ

TOEIC:005 TOEIC初体験 [English]

昨日、初めてTOEICを受けてきました。
9月に入り、忙しさに負けて英語の勉強を怠っていたので、モチベーションが
高まらないまま当日を迎えてしまいました。
受験票に写真が必要なこと前日になって分かり、
会場へ向かう途中で証明写真マシンにて撮影しました。
6ヶ月以内の写真であること、なんて、受験票には書いてあるけと、
僕なんて20分前の写真だぜ~!
なんて勝ち誇ってみました。
いざ、試験会場へ向かい、教室前の受付を済ませて中へ。
番号を確認して、着席。

、、、時計忘れた。

周りを見渡すも、教室にも時計はありません。

、、、消しゴムも忘れた。

やる気あんのかオレぇぇぇええぇ==33

さて、試験開始です。Part1、リスニングの最初5,6問はサービス問題っぽいですね。
よし、Part2もこの調子で、、、

聞き取り不能、活動停止。

こうなったら、
欧米か!
って、突っ込むしかありません。あははーf^^

リーディングは、時計が無くて時間配分が出来ず、
まず間に合わないだろうと、あらかじめ最後の10問は捨てて適当にマークしてから
取り組んだのですが、それでも5問ほどマークできずに終了してしまいました。

てな感じで、まあとにかく散々でしたが、ここから英語習得の道がスタートできそうだなぁと思えたので、良かったです^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

CHOCOSON

TOEICは何回でも受験できますし、
場数がスコアに結びつくところもありますし、
hirurukさんのように前向きに取り組まれることが
とても大事だと思います。
ヒアリング対策は勉強と思わずに、洋画や洋楽などを
字幕なしで流すことをしていると耳が慣れますよ。【チワ】
by CHOCOSON (2006-09-28 00:55) 

hiruruk

チワさん、ありがとうございます!
そう言っていただけるとすごく勇気が出るし、成功された方からのご意見を頂けて本当にありがたいです!
試験を経験し、ようやく英語に取り組んでるなぁと実感しているところで、時間のあるときにリョウタと英語音声、英語字幕でモンスターズインクを観ています^^ 次の試験ではもっといいスコアを出せるよう頑張りますので、ぜひ見守ってくださいm(_ _)m
by hiruruk (2006-09-28 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。