SSブログ

オレコレ:0006 プレイステーション3 [オレコレ]

今月11日、我が家にPS3を迎え入れたのですが、、スゴイっす!

何がスゴイって、この黒いヤツの中で、人間になりたい猫のトロと、クロネコのクロが、毎日新鮮なネタを届けてくれるんですよー!
この2匹(?)の掛け合いがなかなか微笑ましく、今日はどんなんかなーてな感じで、ペタッと電源ONするのが楽しみになっています。

何故「ペタッ」かというと、PS3にはボタンが無いんです!(背面には主電源スイッチがあります)
本体前面の電源マークに触れるだけで起動します~。すげー。
ディスクを本体から取り出すときも、イジェクトマークに触れると、ガチャっと出てきます。
本体の重厚なデザインといい、未来的な機能といい、所有するだけで充足感を得られるというソニーさんの良い伝統をしっかり引き継いでいますネ!

ゲームも期待しているのですが、特に夢が広がるのが、世界中のPS3を繋げて、そのマシンパワーの余剰を使って新薬の開発やシミュレータ実験など、人類のためになる研究に役立てよう的な壮大な計画もあるとかないとか。これはスゴイ!
でもそのためにはPS3がもっともっと普及しないとダメじゃんか。ううむ。

人類の未来のために、買いましょうPS3!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。