SSブログ

TOEIC:008 [English]

数えてみたらTOEICまでもうあと52日なので、語彙強化のために記事を読む事にしました。
So-net内のサービス「2パラグラフで英字新聞を読もう!」を使うことに決定!
10個分からない単語・熟語が出てきたら、試験まで30回くらい配信があるので、
300個かぁ、ちと少ないですね。。
まあやらないよりはましだろうということで、とりあえず分からなかった語句をブログで列挙してみまっす。語彙の無さがバレバレになりますけど、見守ってくださいませませ。

セレナ全豪オープン優勝
late sister 
astounding eighth slam 
professional demise 
exaggerate 
sceptic[s] 
naysayer[s] 
emphatically 

lateで"今は亡き"って使われるんですね~。
exaggerateは本当より悪く誇張する時に使うみたいです。
dimiseは、deathの婉曲語です。

Countdown for TOEIC test... 52days to go


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

CHOCOSON

"late" "demise" "naysayer"・・・分かりませんでした。
普段本を読むときは、前後の文脈から勝手に意味を
想像していることが多く、単語だけ出てくると厳しいですね。
一緒に勉強させてください。【チワ】
by CHOCOSON (2007-01-31 23:09) 

hiruruk

チワさんに赤ペン先生していただければ怖いもの無しですよー^^
僕の場合文脈から推測するほど英文を読みこなせないので、まだまだ単語にたよるしかないのですが、肝心の語彙力もあやふやなモノが多すぎて困っています。今回始めたSo-netのサービスは有料なので、無駄にしないよう続けたいと思いまっす。
by hiruruk (2007-02-01 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

report:07003 皮膚科TOEIC:009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。