SSブログ

TOEIC:009 [English]

今日も「2パラグラフで英字新聞を読もう!」から届いたメールから、分からなかった語句をリストアップしました。

あるある捏造問題
☆encyclopedia    大百科
 リョウタの好きな恐竜大百科は、dinosaur of encyclopedia
                     an encyclopedia of dinosaurでした。
 → チワさん、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

☆tout (the benefits)    大々的に宣伝する
 ticket tout でダフ屋となるように、すごく勧めるイメージ?

☆ferment (soybeans)   発酵させる
 fermentは、もしかしてfarm(農場)と関係があるのでしょうか?

☆phony (data)      いんちきの

☆apparently    どうやら
 apparentlyは今まで、「明らかに」と考えていたのですが、この意味で使われるのはまれで、上記のような推測というか、恐らく~らしいみたいに使われるみたいです。

☆bogus (information)    嘘の

Coundown for the TOIEC TEST -- 51 days to go


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

CHOCOSON

今日も勉強にさせてもらいました。
恐竜大百科はencyclopedia of dinosaurですね。
日本人は冠詞に弱いということで、名詞に不定冠詞を付ける
くせをつけるとよいと思います。"an encyclopedia of dinosaur"

単語の語源を辿ると、頭の部分が変化することは少ないですね。
なので、fermで始まるfermentの語源もfermで始まるのではないかと
思って調べてみたら・・・見つかりました。ラテン語だそうです。
http://i.suntory.co.jp/_wt18mCOcvsGlz75guvp/book/wh/ws/html/html_h/haltukou.html

長くなってすみません。また楽しみにしてます。【チワ】
by CHOCOSON (2007-02-01 23:19) 

hiruruk

コメントありがとうございます!
ぅあ、大百科の恐竜になっていましたね。。
早速赤ペン入れてくださりありがとうございます。
fermentは、farmとは違いますね^^; eとa間違えました。
ラテン語の泡立つ[fermentum]から来ているのか~。
勉強させていただきました!これでTOEICスコアアップ間違いなしでっす!
by hiruruk (2007-02-02 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

TOEIC:008TOEIC:010 - 50 days.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。