SSブログ

いつも過激なコカコーラ広告 [英文記事を読む] [English]

オーストラリアで、コカコーラ社がダメ出しをくらったようです。

子供を肥満にもしないし、歯を痛めたりもしないという主張だったり、
1ページ広告で、コーラはたくさんのカフェインが入っているという
公衆の認識への対抗を狙いましたが、ACCCという機関から、
「コカコーラのメッセージは、全体的に受け入れられない」として
広告の修正命令を受けました。

よく、コカコーラを飲むと歯が解けるなんてよく言ってましたね^^;
でも、子供に安全なんて方向性で広告しても、小さい子供は炭酸が
苦手だったりするしあんまり意味がないような・・・。

なんにせよ、コカコーラとペプシの挑戦的な広告戦略は、何だかんだ
面白いですよね!

ロイターの記事はこちら
http://www.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idUSTRE5314HW20090402


## TODAY'S SENTENCE ##

CANBERRA (Reuters) - Claims Coke will not make children fat or rot their teeth have landed Coca-Cola in trouble with Australia's consumer watchdog, which Thursday ordered the soft drink company to correct its advertising.

CANBERRA (Reuters) -
キャンベラ(ロイター)

Claims / Coke will not make children fat
主張が / コーラは子供達を肥満にしない(という)

or rot their teeth
または歯を腐らせたり(しないという)

have landed Coca-Cola
コカコーラを上陸させている

in trouble with Australia's consumer watchdog,
オーストラリアの消費者の番人との揉め事に

which Thursday ordered the soft drink company
(番人は)木曜日、そのソフトドリンク会社に命令した

to correct its advertising.
その広告を修正するように



記事の冒頭は、結構凝っている場合が多いので、難しかったりします。
これも記事の冒頭ですが、やっぱり凝っていますね^^;

全体の文のイメージとしては、

(コカコーラの)Claims(広告メッセージ)が、オーストラリアのWatchdog(監視機関)
との揉め事の舞台に上がっている、上陸したというニュアンスで、動詞がlandに
なっているんだと思います。
watchdog, の後のwhich以降は、watchdogの事を補足説明しています。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 8

コメント 4

欲張りウサギ

そういえば歯が解けるってよく言われましたねぇ!
当時、子供の飲み物であの色はありませんでしたしね(^^;
でも「スカッと爽やか」で美味しかった!!
by 欲張りウサギ (2009-04-04 20:15) 

ten

コーラで歯が解ける話は、昔から言われてましたね~~(笑)
コーラは飲まないのですが、コーラ味のカキ氷を、子供がたまに食べます。

by ten (2009-04-05 08:32) 

ゆっち

同じく。「歯が溶ける」って言われていました(^^ゞ
今は甘味料など当時とは違った原料を使っているのでしょうが、何故か兄夫婦はのんのにコーラ禁止令を出して、三ツ矢サイダーはOKなんですよ!ちょっと不思議ですよね(^◇^)

日本内でも、コーラとペプシのCM合戦は面白いですよね♪
世代層で微妙な違いを出している???
私の中ではペプシです・・・ジャニ好きだし・・・^^;
by ゆっち (2009-04-05 18:25) 

hiruruk

Hirosukeさん、ありがとうございます!

爆弾小僧さん、ありがとうございます!

tenさん、ありがとうございます!
カキ氷っていろんな味がありますよね^^

くらいふさん、ありがとうございます!

欲張りウサギさん、ありがとうございます!
だんだん少年になるにつれて、いずれは飲むものですね。コーラの初体験の平均年齢が知りたいです^^

アンジュさん、ありがとうございます!

ゆっちさん、ありがとうございます!
コーラはだめで、三ツ矢サイダーはOK、あるある~^^
ゆっちさんはペプシ派ですかぁ!ジャニですかぁ(~v~)

by hiruruk (2009-04-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。