SSブログ

面白すぎる日本シリーズ [オレコレ]

昨日はなんという日なのでしょう!

松井秀喜、神がかり的な活躍でメジャーリーグの最高殊勲を手にしました!

メジャーの道7年目にして、とうとう夢を現実に・・・!
自分にしか分からない苦しさの分だけ、喜びも大きいことでしょう。

同じ日本人として誇りに思わずにはいれません。

松井秀喜は私と同じ年です。あ、逆か。

私は松井秀喜と同い年です、か、テヘへ。


そしてそして、日本でもすごいことが!!

巨人vs日本ハムの第5戦、野村前楽天監督の言葉を借りれば、

「漫画でも書けないような」、でもそれは、あの楽天vs日本ハムの、

驚愕の記録的なサヨナラ劇とはまた異なる、

試合の流れとしてドラマチックすぎるサヨナラ劇場でした!


重い試合でした。

ゴンザレス、藤井両投手は素晴らしかった。

得点は巨人のエラー絡みの1点のみ。

そして、やはり展開が動くのは投手継投からでした。

8回裏。

代打イスンヨプの「よけないで当たりにいった」デッドボール、

代走鈴木(尚)はクールな快走で3塁に進み、
(この人の落ち着いたたたずまいは何気に大きかったと思います)

限りなく重い1点を前に極限の緊張感の中・・・。

アラフォー世代の大道選手が、粘った末、その瞬間スローモーションになったか
のような前進守備のセカンド田中の頭を超えていく同点タイムリーヒット!
子供達がビックリして黙ってしまうほどの雄叫びを上げてしまいました。

よしこれで勝った!!

と、ジャイアンツファンなら誰もが思いました。

しかし、ビックリしたのは日本ハム4番高橋のまさかの勝ち越しホームラン!
今シーズン1本しかホームランを打たれていない山口から見事な
逆方向への一発!!

ファイターズ強えぇぇぇぇぇぇ。

心の底から思い知らされました。

これで2-1。残すは9回裏。。。

しかししかししかーし!

こんなことがあるのか、日本シリーズ!

日本ハム守護神、今シーズン負けなしの武田久の初球!!

前打席バットをたたきつけて凡フライを悔しがった亀井がフルスイング!



・・・・マジで?




打球は一直線へライトスタンドへ・・・!

球場の揺るがすほどの大歓声が聞こえないほど、今度は嫁と共に雄叫びを上げました。



原監督同様、ジャイアンツファンは確信しました。

あとは、決める男が決めるだけ・・・・・

本日3回目の歓喜の雄叫びの瞬間は、、、、

本当に決めちゃってくれちゃいました!!

キャプテン阿部慎之助のサヨナラホームラン!!!


ハァ、ハァ、ハァ。。。


「空中戦で負けるわけにはいかない。」

この原監督の言葉、効いているんですかねぇ。


9回表、ヒットヒットで日本ハムらしく繋いでいかれたら、
そのまま負けていたかもしれない。
高橋のホームランが、亀井と阿部のホームランを生んだのかも。

それにしても山口投手、勝ち運持ってるなぁ!!来年は先発!?

一夜明けても興奮冷めやらず、、書きなぐりをお許し下さいm(__)m

重ね重ねですが、

昨日は、なんという日なのでしょう!
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

AJ

どもー

わかりやすいです!
見てて雰囲気が分かります!

新聞でしか見てなかったので
状況がわからなかったので。


にひひ。 家族の雰囲気も伝わってきますよ(笑)

いい解説にNICEです!
by AJ (2009-11-07 13:00) 

hiruruk

AJさん、ありがとうございます!
久しぶりに自分のブログを見ました^^;
後でAJさんのブログも読ませてください!

うまNAVIさん、ありがとうございます!

爆弾小僧さん、ありがとうございます!

Hiroさん、ありがとうございます!

tenさん、ありがとうございます!

ゆっちさん、ありがとうございます!
by hiruruk (2009-12-25 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。