SSブログ

何とか暮らせてます。 [一姫三太郎]

久しぶりの更新です。
子供達の近況をご報告。

長男リョウタ(8)の前歯2本が抜け、大人の歯が生えてきました。
この夏から、ピアノを習い始めました。
月謝は母が出してくれます。ありがたやありがたや(^人^)
来月にはマラソン大会もあるので、近所周りを一緒に走り始めました。
去年の37位よりは上位に入れればいいなと思います!

長女のマヤ(5)はますます好奇心旺盛になってきました。
自分から本を読んだり、歌を歌ったり、踊ったり、ピアノを弾いてみたり。
本を逆さに読むのが好きみたいです^^;
弟のサクと良く遊び、世話好きでユーモアのある女の子です。
マヤのクラスから新型インフルエンザにかかった子が二人出て、来週水曜日
までクラス閉鎖になりました。

末っ子のサク(4)も、順調にワンパクに育っております^^;
家ではマヤとのおもちゃの取り合いで泣いたりもしますが、マイペースで
線が強いタイプになりそうです。口が達者で、お出かけした帰りにはいつも
「今日は、○○楽しかったネ!」と最後に締めてくれたり、日に日に存在感
を強めています。単に声がデカイだけという説もありますが^^;

ちなみに、私は来月29日にまたまたTOEICの試験を受ける予定です。
900突破を目指して再度のチャレンジです!
6月に受験した前回では25点足りず、悔しい思いをしましたので、とにかく
英文を読み込んで、できる限りの準備をしたいです。

それが終わったら、封印しているエヴァパチ、打ちたいっっ!!
ボーナスが出ればですけど・・・。

さあ、明日から日本シリーズ!!頼むぞ原巨人!!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

AJ

おー おひさです! 待ってましたよ!

子供 英語 日本シリーズ!
あ、そいえばWBCの記事も面白かったですねー

わたし野球詳しくないので
また楽しい解説まってますよ!
by AJ (2009-11-01 12:40) 

ten

新型、私の地域でもいよいよって感じです。
まだ、学級閉鎖にはなってませんが、子供が元気で休みになると母ちゃんがイライラします(^^;)
by ten (2009-11-03 09:12) 

ゆっち

ご無沙汰です!

お子様たち、すくすく成長されていますね(#^.^#)
子供のうちは変わっていくのが目に見えて、刺激的ですよね。

リョウタくん、ピアノを習い始めたのですか!中学生の頃、ピアノを弾ける男子が一人おりまして、それだけで「カッコいい」って思いました♪
マヤちゃんは、うちの将軍の一つ下なのですね。きっと元気でおしゃまで、家族にお花の様な明るさを振りまいているのでしょうね。
サクくんは、お兄ちゃんから・お姉ちゃんから可愛がられて、でも揉まれて・・・“マイペースで線の強い”という部分は、若君と似ていると思いました。下の子は上を見ているから、しっかりしてくるのが早いのでしょうか?

TOEICに向けて、いつもながらのファイトに「頑張って!!!」のエールを。
目標に向かって挑み続ける・・・眩しくて、何か、自分が恥ずかしくなります^^;
点数が全てなのかもしれませんが、モチベーションを保って精進していくだけでも凄いプラスなのですね・・・。


by ゆっち (2009-11-03 17:00) 

hiruruk

爆弾小僧さん、ありがとうございます!

AJさん、ありがとうございます!
そう言っていただけると、頑張って更新したくなります^^

日本シリーズ、めちゃめちゃ面白いですよ!
巨人ファン、日本ハムファン以外の人のほうが楽しめそうです。
ファンの人はきっと胃が痛くなります(><)

Hirosukeさん、ありがとうございます!

tenさん、ありがとうございます!
学級閉鎖中になるとあまり外にも出かけられないし、、、
奥様を上手い良くハンドリングお願いします^^v

ゆっちさん、ありがとうございます!
自分の子供が褒められるのって、とても嬉しいです(*^^*)
ゆっちさんは褒め上手ですね!そばに居る子供達はぐんぐん
健やかに育つと思います^^v
僕は、最近、子供は子供、親の身勝手を押し付けてはいけないなあ、と
つくづく感じます。押し付けるんではなくて、横から、下から
よろめきそうな時は支えてあげたり、時には突っついてみたり、そういう
イメージがいいんですね、きっと。

by hiruruk (2009-11-06 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。