SSブログ

report:5 激動の?生い立ち-亮太編1- [一姫三太郎]

4年前に亮太は生まれた。
その間いろいろなことがあって、もっと前のような気がするなぁ。

破水した妻を車で病院まで運んだ。

車の中でも下腹部に押し当てたバスタオルがびしょびしょに濡れ、、たかどうかまでは覚えていないが、相当勢い良く亮太に蹴破られたらしく、かなりの量の羊水が出ていると妻が言うので、あせりまくった。
病院の守衛さんに車椅子を用意してもらい、、

あとは良く覚えていない。
妻の胎盤は狭く、普通分娩にリスクがあるとのことで、帝王切開を選択した。
無事産まれたとの知らせを受け、産まれたばかりの亮太を少しだけ間近にする
ことが出来た。
その時はこれが自分の子供かぁなんて実感はない。あぁ赤ちゃんだぁ。
くらいで胸が一杯状態。
そして亮太の出産との前後は覚えていないが、TVに写るアメリカ同時多発テロのすさまじい映像。
もちろんその時はこれが事故なのかなんなのか分からないし、映画かとも思った。

そんなに日に亮太は生まれた。
↓生まれたての亮太↓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。