SSブログ

TOEIC:014 44days ot go [English]

りんごで財を得た者同士

☆dispute 論争
議論好きの欧米だけに、、、欧米か!
議論を意味する語句が結構ありますね。
〔自分の考えを主張する〕(an) argument,〔討議,話し合い〕(a) discussion,〔論争〕(a) dispute,〔討論〕(a) debate ((about))

☆(apple logo was) settle 落ち着かせる、決着をつける
settlementは、落ち着かせるもの、という意味から、住居になったのかな。
、、と思って調べたら、解決、和解という意味があったのね^^;

☆at the door of (the Court of Appeal in London) ~の直前で
なるほど~、ドアの前で入る直前のイメージですな。

☆pave the way for (beatles back catalogue to be released) ~の道筋をつける
pave with で、満たす、、と。舗装という意味しか知らなかったです。
でも、コアとなる敷き詰めるというイメージがつかめていれば想像はつくかも。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

CHOCOSON

paveというと道がならされて整えられていく感じですね。
なので、道ができて前に進んでいく、道筋が着くという場面でも
使われるんですね。【チワ】
by CHOCOSON (2007-02-09 01:49) 

hiruruk

そうすると、敷き詰めるというよりならして整えられるイメージですね。ありがとうございました!
by hiruruk (2007-02-09 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。