SSブログ

6月は心機一転! [English]

先週末、意を決してパチンコ勝負に出たものの、やっぱり負けまして、、
ついでに残高が7000円分残っていたICチップを置いてきてしまった
ことに帰ってから気づき・・・諭吉様2枚飛んでいきました[もうやだ~(悲しい顔)]

ついてなーい。というか間抜けすぎだよ自分[パンチ]

追い討ちをかけるように、我が原巨人は、一昨日の激闘引き分けの後、
昨日の試合では、何とか西武のイケメン岸投手から2点をもぎ取った
ものの、最終回にクルーンが台無しに・・・。
(これは悔しいッッ!!)

がっくり。

しかし月は変わって6月です!
心機一転、心身ともに上げていきたい感じです!

6/28にはTOEICの試験もありますので、1日から英語記事いきます!

「フロリダの湿地帯が外来のニシキヘビで窮地に」

ロイターの記事はこちら
http://www.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idUSTRE54R6W320090529?sp=true


"python" (パイソン)は、ニシキヘビです。いきなり分かりませんでした^^;

"everglade" は、沼沢地。知りませーん。
フロリダというのは湿地帯で有名なのか、Everglade Stateという俗称があるようです。
エバーグレイド市という市もあるらしいですね。

## TODAY'S SENTENCE ##

ニシキヘビについて、フロリダの生物学者が説明しています。

"A snake this size could eat a small deer or a bobcat without too much trouble,"

A snake this size
このサイズの蛇は

could eat a small deer or a bobcat
小さいシカやボブキャットを食べられるだろう(可能性・推量のcould)

without too much trouble
それほど苦労せずに




"They're fine when they're small but they can live 25 to 30 years. When they get bigger you have to feed them small animals like rabbits, and cleaning up after them, it's like cleaning up after a horse,"

They're fine when they're small
それらが小さい時はいい

but they can live 25 to 30 years.
しかし、それらは25年から30年生きることができる。

When they get bigger
それらが大きくなれば

you have to feed them small animals like rabbits,
あなたはそれらにウサギのような小動物を与えなくてはならない

and cleaning up after them,
そしてそれらの(フンの)後始末を

it's like cleaning up after a horse
それは、馬の(フンの)後始末のようだ



ウゲゲー!!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 6

爆弾小僧

また次の目標にチャレンジですね!
がんばってください(^o^)/
しかし¥7000はイタかったっすね(T_T)

by 爆弾小僧 (2009-06-02 22:37) 

ten

巨人に移ってから、クルーンの良い話があまり出ない気が・・
しかし、諭吉2枚は泣けますね~
by ten (2009-06-03 18:31) 

hiruruk

爆弾小僧さん、ありがとうございます!
目標達成に向けて、エンジン回転をあげていきたいと思います!
はい、7000円、かなりイタかったです、うぅ(><)

tenさん、ありがとうございます!
クルーンが出ると、ウチの息子は「あ~、もうダメだ~」と言います^^;
ICチップ置き忘れは本当に間抜けでしたぁorz
いつか取り返さないことには・・・!
by hiruruk (2009-06-06 08:52) 

CHOCOSON

パチンコに、巨人にTOEIC!
hirurukさんテイスト満点の記事ですね。
広島は、なぜだか最近絶好調です。
それでもまだ、rabbit's tailには届きそうにありません。
【チワ】
by CHOCOSON (2009-06-11 00:19) 

narl

Hey! hiruruk

arara・・・・・
wasurete simattanodesune・・・ koin

bokin sitato omotte wasurechaimashou

jinsei megurimegutte itukaha jibun no tokoroni
kaettekimasuyo kitto・・・
by narl (2009-06-14 20:57) 

hiruruk

チワさん、ありがとうございます!
そう言われると、この3つの僕の中に占める割合は、今は9割くらいあるかもしれません!!
ジャイアンツもカープも今は踏ん張りどころですね。

Thank you very much, narl-san!
そうですね、、貯金じゃなくて、募金したと思えば少しは・・・。
本当に募金すれば良かったーー(TT)
取り返したら記事にしたいと思いまっす^^v


by hiruruk (2009-06-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

水疱瘡週間!習い事とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。