SSブログ

TOEICテスト受けましたーー! [English]

久しぶりの更新になりましたーー!

昨日はTOEICのテストを受けました。

感触としては、、、

リスニングでは聞き取れなかった問題がいくつかあり、
前回(450点)よりは確実に下がりそうです(><)

一方リーディングは、「これは引っかかりそうな問題だ!」など
分かる余裕もあり、前回(425点)よりは上がるんじゃないか!?
と期待していますが、文法語法は分かってるつもりでも意外と穴が
あるので何とも言えません。

試験前、
長男のリョウタが、試験に持っていく文法対策本の表紙裏に何か
書いています。
落書き!?と思って見ると、「10000000点」と、大きな
花丸が書かれていました。勇気をもらいました^^v

3才のサクも、試験会場まで嫁に送ってもらって車から降りる時、
「パパがんばってね」なんて嬉しい一言。

マヤだって、普段「お勉強するから」と言えば、「ハ~イ!」なんて
妙に可愛らしく(これがまた本当に可愛い!!←親バカ)いい子にして
いてくれました。

試験結果は、目標の900点超えるかどうか微妙ですが、ここまで
頑張ってきたというプロセスは確実に糧になっていると思えます。

これからも精進あるのみです。




ちなみに、、
試験も終わったことだし、と、夕方からエヴァパチ出陣したものの、、
あえなく惨敗でした[もうやだ~(悲しい顔)]  
もう止めた方がいいかも?
でもこのまま負け続けで終わるのも悔しい・・・!
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 5

爆弾小僧

お子さんたちの応援励みになりますね(^^)
目標をもち頑張れるって素晴らしいですね。見習わなくては…(^^ゞ
by 爆弾小僧 (2009-06-30 03:44) 

narl

毎度さまです。

子供の慣性には、ホント驚かさせられます。
また、歓声にも背中押されますよね。
がんばってくださいね。



エヴァ・・好きなのですね・・・
ひとつ・・ 
4千×4台=1万6千ぐらいが いいですよ、きっと。


by narl (2009-06-30 13:00) 

ten

大きな花まる、うれしいですね!
花丸なんて、いつ以来もらってないだろう・・(^ ^;)
by ten (2009-06-30 19:14) 

グピルメン

お久しぶりです。なんか1年ぶりに押すnice!ボタン。もうほとんどソニーは卒業状態ですよウチ。
by グピルメン (2009-07-03 09:38) 

hiruruk

Hirosukeさん、ありがとうございます!

yuki999さん、ありがとうございます!

爆弾小僧さん、ありがとうございます!
本当に、子供達がいなかったら、こんなに無理してないだろうなぁ
と思います^^;

narlさん、ありがとうございます!
はい、今回ダメでもまた次頑張ろうと思いますっ!

エヴァ、、好きなんです(><)
劇場版・破も観に行きたいのですがなかなか時間が・・・。
4x4作戦ですね♪貴重なアドバイスいただきましたーーm(__)m
早速試してみようと思います。
確かに心理的にも絶妙なラインだと思いました。

tenさん、ありがとうございます!
花丸嬉しかったです、はい^^v 今回の感触はちょっときびし目なので、
これで目標クリアしたら、次もつけてもらいまっす!

グピルメンさん、ありがとうございます!
お久しぶりですーー^^v ソニー卒業状態ということは、ブログ復帰は
難しいのでしょうか(T_T)
最近はなんかいろいろ後追いの印象が強くて、確かに昔ほどの期待感
が無い感じがしますね。


by hiruruk (2009-07-05 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

習い事とは?ビックリ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。