SSブログ

ビックリ!! [思うこと]

バブル崩壊、失われた10年、ITバブル崩壊を経ましたが、
個人的には直接感じることはなかったので、どこか他人事でした。

しかし今回のリーマンショック不況には、私の今年の夏のボーナスがゼロ!
になるという、とてつもないパンチで実感させられました。


日本の一般的なサラリーマンにとって、ボーナスというのはあって
当たり前、ボーナスがあるからサラリーマンをなんとか続けられる、
という程大事な部分です。

それが、減額ならまだしも、ゼロ・・・・。どゆこと?

ボーナス払いで組んだ車のローン、どうしよう・・・。

このままだと、冬のボーナスも期待できません。

こりゃ参りました。

さあどうする!ここが踏ん張りどころだぞ、オレ!
今考えてる策としては、昼代を切り詰めて、その資金で
エヴァパチに出撃し、お座り一発をジャイアンツの亀井選手張りの
神がかりによって連発する、というものですが(>Д<)ゞ

あ、ちなみに6月に受けたTOEICテストの結果は、875点でした。
前回と変わらず、あと25点目標に届きませんでした↓↓

こちらも踏ん張りどころです!

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

ten

おっとボーナスカットで、niceを押してしまいました。
すいません・・・、しかし、景気のいい話が無いですね~。
まず、今年を乗り切らないと・・です。
by ten (2009-08-12 20:34) 

爆弾小僧

自分は多少カットされてましたが支給されました。ただし、冬はわからない・・・・と言われてます(> <)
ここが頑張り時ですね!頑張っていきましょう(^^)
by 爆弾小僧 (2009-08-13 01:19) 

narl

カットー! きついー!
でもがんばって! それしかなーい!

あ、hirurukさん お友達申請しました~
by narl (2009-08-13 10:16) 

Hirosuke

僕もゼロです。
冬も確実にゼロでしょう。
秋に職場復帰できるかどうか・・・ですから。
by Hirosuke (2009-08-13 11:33) 

hiruruk

tenさん、ありがとうございます!
先行きが不安です。私の家庭もですが、国もですよね~。
子供達が幸せに暮らせる社会であって欲しいです。

爆弾小僧さん、ありがとうございます!
お互い厳しいですね(><)とにかく先を見つめて
出来ることをやっていくしかないですねっ。

narlさん、ありがとうございます!
家庭の危機をエヴァ初号機が救う!
なんていう、美しくない展開でもなんでも来いっ!
という感じです^^;
あ、友達申請、どもです~!

Hirosukeさん、ありがとうございます!
厳しい状況ですよね・・・。
私も秋に、資格取得の目標があります。
まだまだ私は見込み薄いですが、努力&工夫して、
ぜひ一緒に目標クリアしたいです!
by hiruruk (2009-08-14 11:44) 

ゆっち

誕生日には、心強いコメントをありがとうございました!(#^.^#)

で、ボーナスカットの記事にナイスは失礼かもしれませんが・・・(^_^;)
お礼と、ファイト!の意味を込めまして・・・。

私は、元職を辞めた時にボーナスの偉大さを痛感しました。
(休職にしておけばよかったかな?)なんて事が頭を過ったりして・・・^^;

リーマン以降の経済ショックで投資資金が元本割れいているので、車を買うにも投資を解約したくない・・・出来ません(>_<)
車を買える日まで眠らせておくのは勿体ないなんて欲を出したバツでしょうか・・・。

何とか、頑張りましょうヽ(^o^)丿
by ゆっち (2009-08-17 22:50) 

hiruruk

ゆっちさん、ありがとうございます!

なんとか生活していくために必死です!
先はまったく見えず、それでもやるべきことはやっておかないと、という危機感のみです!

ゆっちさん投信やられているのですか?すごいですね!


by hiruruk (2009-08-21 08:09) 

oceanbridge

久しぶりに来ました。TOEIC、すごいです!!300点上げられたのはすごいです。
どのように、毎日何時間ぐらい、勉強されたのでしょうか。お仕事で英語を使われているでしょうか。
by oceanbridge (2009-09-11 21:13) 

AJ

hirurukさん どもですー

ブログチェンジ & 改名のAJです。

ワケは言えません(笑)

今度ゆっくり来ます~
by AJ (2009-09-15 11:42) 

hiruruk

oceanbrigdeさん、ありがとうございます!
お褒め頂き恐縮ですっっ。
仕事では週に1回くらい英語メールのやり取りがあるていとで、直接英語での会話をしたりはしないのですが、システムの不具合の原因とかを説明する場合もあるので骨が折れる時もあります。
通勤時間に英語を聴いているのと、たしかoceanbridgeさんのブログで載っていた?Scientific Americanサイトのスクリプト付きポッドキャストも活用しています。本当にありがとうございます!!

AJさん、ありがとうございます!
久しぶりにブログを覗いたら、おっとびっくりです!
後ほど寄らせていただきます^^v
by hiruruk (2009-09-20 11:27) 

oceanbridge

hiruruk様ありがとうございます。
情報ありがとうございます。私は翻訳で、ほぼ一日中英語を使っている(読み書きのみですが)&英語学習・仕事歴が通算20年以上になるのですが、TOEICは伸びませんし、会話をやっていないので会話もできません。ブログを参考にさせていただき考えた結果、短期決戦がキーだと感じました。
by oceanbridge (2009-11-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。